So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

冬のグルメ戦結果など・・ [クワガタ相撲]

 本当に久しぶりです。

クワガタ相撲は続けてます。

勝ったり負けたり楽しんでます。

子供達はすっかり卒業してしまいまして、もう50が近い親父のみの参加です。

さて年頭のキングドルクスさんのイベント、冬のグルメ争奪戦に参戦してきました。

結果は優勝2、準優勝1、3位3と好成績でした。

優勝77㎜、92㎜、準優勝は82㎜。

得た賞品は、ズワイガニ2杯、生ウニ1舟、生カキ、蛤、ツバス2本、レンコダイ枚など豪華。

写真を撮ればよかった・・

実家の両親にお裾分け・・・さばいてもらいました。

とても美味しくいただきました。


春の定番 [ヒーロー]

 春の定番、ドラえもんです。

今年も次男と行って来ました。

ストーリーは以前のリバイバル「大魔境」です。

今回のドラえもんは「ジャイアン」が主役?男前です。

ワニやライオンと渡り合える最強の小学生!!

しずかちゃんのお風呂ネタもあって・・楽しい時間を過ごせました。

しかし・・今日行った映画館・・客は私と次男だけ・・

スペックでは197席あるんですが、2人だけ

やや上の真ん中で、まさに貸し切り状態・・

贅沢です。

こには子供たちとドラえもんやポケモンを見に行くんですが、客が私たちだけは初めてでしたね。

つぶれないかな。ちょっと心配です。


今年もお世話になりました。

 今年もお世話になりました。

仕事も忙しく、なかなか更新できません。

クワガタ飼育はがんばっているつもりですが、エサも上げられなかったり、菌糸も交換できなかったり

ブリード組んでも割り出せなかったり・・バトル参加も調整不足もしばしばで・・

そんな中でも、菌糸手詰めを始めて、2年目去年より結果はでていますね。

ダイオウもだいたい82以上であがってきてますし、パラワンは105になったかな。

去年は106羽化するもすぐ死んじゃってますので、実質的には自己ベストでしょうか。

いやまだエサ食ってませんから、安心できませんが・・

いずれはお披露目したいものです。まあ105など自慢できませんがね。

HさんやNさんはこのくらいあたりまえで、さらに大きいのを出してますしね。

なんとか今日明日くらいは休めそうです。新年は我が家で家族そろって迎えられそうです。

来年も引き続きお世話になります。


好調維持? [クワガタ相撲]

 ひさしぶりの更新です。

クワガタ相撲は好調が続いています。キンドルさんに限ってですが・・

購入した80や85ががんばってくれているんで、少しは見る目がついたんでしょうかね。

結構長い期間やってますからね。

自家ブリードもいいのがでてくれれば言うことはないんですがね。

手詰めをはじめて、1世代目ダイオウが4頭あがってきました。

サイズは85、83.5(微妙です)、82と79です。

9月初旬~下旬羽化です。

平均値は伸びたかな。

ところで、PCですが、

レジクリーンなどのアドが表示されます。

うっとおしいです。

「クラッシュ寸前です。スパイウェアが発見されました。レジストリが・・・」

画面の真ん中や再度にもいろんな広告がでます・・

アドオンもプログラムも検索しましたが

YONTOOなどが見つかりません。

どこに隠れているんだろう。

最近は、子供らが動画などダウンロードしてるから、くっついてきたんだと思いますが

とにかくうっとおしい。なんとかしなければ。

 


ご無沙汰しています? [クワガタたち]

本当にご無沙汰ですね。

ええ、くわがたライフはそれなりに楽しんでいますが・・

レベルあがらず・・・

ブリード・・雌ばかり・・♂大きくならず・・

バトルは勝てません。

そういえば、今年から菌糸は手詰めに挑戦しています。

超横着な方法ですが、菌糸は回ってくれてますね。

あとはよいプレス機と菌糸ブロック保存用の冷蔵庫などがほしいものです。

クワの救世主現れないかなー。

 


久しぶりの・・更新?

いやー半年ぶりの更新?ですね。

ぼつぼつとやってます。

それなりに楽しんでます。

そろそろ、復活させようかな。


関東遠征! [クワガタ相撲]

 関東のバージンフォレストさんの大会

       第4回チャンピオンズカップ

に虫かご有志で遠征してきました。

朝一の飛行機で神戸から羽田へ飛んで、夜の飛行機で帰って来るという強行スケジュールです。

空港のセキュリティチェックで、虫かご大将が引っかかり、何度も検査されてます。

大将の上品さのせいでしょうか・・・?

何はともあれ、無事関東の地を踏みバスで埼玉県草加市まで約1時間・・

会場は草加市の商工会議所・・現地にはすでに車で来た西田一家の姿も見えます。

無事エントリー、私は体重制8グラム2頭、10グラム2頭、体長制95以下にエントリー

体重制は冷や冷やですが、予選突破!順調です。体長制は予選1回戦負け・・

予選が長引き、帰りの時間が心配です。ようやく本戦開始!8グラム・・

相手がでかい・・・体重制の奥深さ・・結局8グラムは、本戦1,2回戦で敗退・・

次は10グラム、こちらは両方1回戦勝ち上がり・・2回戦で1頭敗退・・

相手はBDパラワン・・恐ろしく強かったですね。こちらはWD動きの良さで自分の

形で組んでも、押させてもらえない・・やがて力負け・・体重制奥が深い。

このパラワンは要注意だ!!勝手にライバル視して熱く燃え上がります。

もう1頭は、1回戦太めのテイオウ系に力勝ち!2回戦、準決勝といずれも、

例のパラワンのオーナーさんと対決、苦戦しながらも勝ち上がり決勝進出です。

相手は、準決勝で安川さんを破って例のパラワンです。

虫かご遠征チームの先鞭をつけるためにも何とか勝つぞ!

気合いを入れていざ尋常に勝負!

やはり先手はWD素早く相手をとらえ、ロック気味に押します。勝てる・・そう思ったとき

相手の反撃で動きが止まります。じわりと押し返され、もみ合うもやがて力つき逃走・・

何とか立て直した2本目も、まるでビデオ再生・・同じ展開で押し、やがて押し返されそして逃走・・

悔しい準優勝です。優勝の盾ほしかったー!

体重制は、虫かご遠征チームは一つも優勝とれませんでした。残念!

体長制では、90で大将のユッキーナ、95では安川さんの最強アチェ

危なげなく優勝です。

盾いーなー。うらやましーなー。くやしーなー。

大会途中で飛行機に間に合わせるため、しょうくん、たっくん、こうくん達、虫かごチルドレン

と会場を後にしました。

大将と安川さんは試合が残っているため、飛行機キャンセルして残留です。

あ、羽田空港で飛行機キャンセルの手続きしてくれたANAのカウンターの研修生さん・・

とっても美人でした・・・少し悔しさ薄れたかも・・ 

 

 

 

 

 


虫かご杯2012第3戦 [クワガタ相撲]

 4月になりました。春です。少し寒いけど・・

日当たりのいいところでは桜も咲いてますね。

私は、春の花では木蓮が好きです。コンパスフラワーといわれ

春の訪れを感じさせます。特に白木蓮がいいですね。

神戸の大丸の前なんかもきれいに咲いています。

通勤の際に、この花をみるとコートはもういらないなーと思います。

家に植えたいけど、花壇しかないし、プランターでないかなー。

小さいのが・・植え替えは無理ですが

さて、虫かご杯の参戦結果ですが、健闘してます。意外なほどに・・

フィリピンは、はなすところなし・・

体重制は、9g、13g、ともに3位入賞・・9gは体重ギリギリでした・・

あわや失格・・迷惑をかけました・・

70も3位・・前回、前々回と優勝でしたが・・まあこんなものでしょう。

80もベンクールが3位です。

今日はブロンズデー・・

85は前回優勝個体ダイオウが、1回戦でNさんに敗退・・

途中まで押し勝ってたように思ってたけどね。

しかし2番手が頑張ってくれました。

準決勝で、Nさんに勝ち、決勝でも店長に勝ち優勝です。

毎回優勝個体が変わるなー。日替わりヒーローです。

これ以上の階級は、99のみ・・しかし1回戦負け。

小さいところでこつこつと・・総合ランクも6位になりました。

福袋個体頑張ってくれてます。

どこまで持つか・・上半期トータル5位以上を目指し頑張ります。


虫かご杯2012第2戦 [クワガタ相撲]

 少し遅くなりましたが・・だいぶ遅くなりましたが・・

恒例・・・、虫かご杯の参加結果発表です。

なんと今月は。。2階級制覇!!

フィリピン戦特に活躍できません。

体重制も・・特に活躍できません。

70ミリ・・先月優勝した階級です。

先月優勝した虫は、準々決勝で負けてしまいました。

しかし今回は、先月期待していたほうが・・・優勝!!

今回ちょっと・・期待してなかったのにね、ごめんね。そしてありがとう。

80がんばったけど、残念・・

85・・ここで福袋ダイオウが勢いよく決勝まで進出。

相手は、初優勝となるか新鋭のSさん。

古参として壁となるか・・初優勝を演出するのか・・

一本目見事に速攻負け・・2本目粘り勝ち。

3本目勝ち・・優勝です。これで2階級制覇です。

あとは見せ場はあったかも・・という程度で参加賞に終わりました。

ヘビー以上は、こう君の最年少優勝を実現させようとフォローしましたが、

残念ながら準優勝止まりでしたね。

しかし、埋蔵虫戦も入れて、こう君には連敗中だなー。

今回も70で優勝虫負けてるし・・

今回は2階級制覇です。よく頑張りました。◎です。

ポイントは低かったけどね・・


虫かご杯2012開幕戦 [クワガタ相撲]

 新年の挨拶から1月・・・

ようやく更新です。

虫かご杯2012開幕戦です。今年のスタートです。

昨年は1月、2月と調子よかったけど、今年は・・ふふ福袋の虫しかいない・・

東京から強豪のOさん遠征に来られてます。

玉砕覚悟で行って来ましたが・・思いの外健闘!

フィリピン85も90も特筆すべき事項なし。

70・虫いなくて、オオクワ出したりしてたけど・・

12月補給の72ミリダイオウ・・虫かご杯はあご閉じ計測なので2ミリ縮みます。

期待大・・福袋には70.5ミリダイオウ。この子も元気がいいね。ちょっと小さいけどね。

70.5初戦怪しい動きです。逃げるかな?踏みとどまり勝利です。

その後勢いがついたのか、決勝進出。土俵際まで押し込まれ大ピンチ!!

器用に土俵際を綱づたいに回って、大逆転勝利

反対側からみてたら足出たように見えたけどセーフ!

あとで対戦相手のYさんにきいても、土俵の外に足はついてなかったって・・

まさに綱渡りの勝利です。

優勝なんていつ以来だろう・・

期待してたほうは3位でした。

そのほかにも80で、ベンクールが3位、95でもパラワン3位と健闘。

優勝1、3位3か・・福袋で大健闘ですね。

ああ去年の年間は5位入賞です。ほとんどが前半で稼いだ得点・・

最後はお好み焼きで〆です。ちょっと遅くなったけどスタートはまあまあでした。

次はどうだろう・・


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。